haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

久し振りにFTB

フロムザバレル、開栓。どうというわけではない(ニッカさんゴメン)のだが、安定した美味さ。

ところで、楽天のサイトをぶらぶら見ていたら、ニッカのカフェモルト・カフェグレーンが急騰し、八千円台になってしまっている。調べると、

2018年11月30日より出荷調整を行っており、2019年3月末を目途に在庫がなくなり次第、休売にする。

ニッカのサイトを見てみると「ブラックニッカで作る漬込みウィスキー」と言う記事が出ていて悲しくなった。ウィスキーと言いながらホワイトリカー化したのか?ニッカウィスキーよ。ニッカ、オワタの感さえあるような、、、。