haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンフィディック、偽物を掴まされたか?

先日、楽天「洋酒ワインお酒大型専門店 河内屋」に発注したグレンフィディック12年が二本届いた。 夜、開けてみた。 全くの無臭。香りがしない。鼻を近づけ過ぎてアルコールが付いてしまった。 飲んでみる。 しぶいような薬臭いような味。どこかで味わった(…

美々卯のはも鍋を食べた

何という上品さ、淡白さ、柔らかさ。フグに匹敵するのではないか。 京都の名物らしい。お店の雰囲気もグッド。おひらきは謡曲だった。 (貧乏人なので「美々卯って、なか卯のチェーンですか?」って聞きそうになった。聞かなくてよかった。)

最近のウィスキー

大量買いしたニッカでローテーションを組んでいる。旧余市、旧宮城峡、BN8年、BNスペシャル、G&G、FTB飽きてきたので、グレンフィディック12年を楽天(河内屋)で発注。税込で2,189円だったので二本。送料699を入れて、ポイントを投入して¥959…

カード残金を2年で没収するサブウェイに登録した

メール会員に登録するとポイント二倍と言うのに惹かれて登録。五千円チャージで5%ポイントなので、合計7%の割引になる。 PINは短いやつ。(メールアドレスがフル、つまり、@の後ろにいろいろ付くのでちょっと罠。)Subwayカードのポイント・残金の有効…