haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎで具合が悪くなった出張4−最終日はステーキ丼

最終日の昼食。電車の予約も済ませて出張先の現場から少し出た。いつも行っていたラーメン屋の隣にステーキ丼屋が出来ている。 レッドロックと言うチェーン店らしい。ステーキ丼並を注文。レアで美味かった。次回は黒毛和牛か、あるいはワンポンドに挑戦した…

食べ過ぎで具合が悪くなった出張3−知多とミモレット1年もの

二晩目は控え目にした。知多(サントリー)の小瓶と、昨晩手を付けず残してあったミモレットの一年物である。 知多は単にセブンイレブンにまともなウィスキーがそれしかなかったから。やれやれな品揃えであったがコンビニだから仕方がない。これ、「知多」は…

食べ過ぎで具合が悪くなった出張2−とうがらし亭

朝、6時に起きて仕事を済ませてまた宿舎で仮眠。十時ごろにおにぎりと味噌汁と食べてまた仕事。昼過ぎにまだお腹が膨れているのに、我慢できず、とうがらし亭へ。この店は日曜休業なので土曜に行かないとダメなのだ(週末の出張なので日曜夜には帰るのだ)…

食べ過ぎで具合が悪くなった出張

大したことはないのだけれど、二日酔いでなく、食べ過ぎ、、、。 本業を済ませたあと、4時44分の新幹線で山形牛肉弁当と、うなぎおにぎりを食べて仕事に向かった。もちろんビールは飲んでないのだが、この時点で少し多いということを認識すべきだった。 到着…

産経新聞のカップラーメン

何と産経新聞のロゴ入りのカップラーメン。 社会部記者が作った大阪ご当地カップめん。大阪王将の協力で作り上げたあまから醤油味 エースコック 産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油 (12食入り) 楽天で注文してしまった。さてはて。 【後記】美味い! △か…

土曜日に飲み会

締切日が迫った土曜、秘密集会じゃなかった、秘密書類読み合わせの後、懇親会。読み合わせの参加者十数名のうち、9名参加。幹事みたいなのをやらされ、ちょっとと言うかかなり緊張。 ○○○○通りの入り口付近(左側)の店Uoichiに行く。無事に二階席へ。 刺身…

土曜日の午前中は自分の仕事

タイ弁当とチキンスープを買い込んで午前中は一応、自分の仕事をした。 午後から某コミュニティのプロジェクト。難し過ぎて口を挟めるレベルではないのだが、まあ自分のためにはなる。

日曜日の昼間は飲まずに仕事

朝、タイ弁当(グリーンカレー)とチキンスープを買って仕事場へ。 ちゃんと仕事はしたけれど、大事な書類の直しは全然出来なかった。うーん。

また二本、、、

土曜の昼前にヒューガルテンを二本。 昨日の夕方、下書き(と言っても形式だけで中身の文章はむちゃくちゃ。いつも通り)を事務方に出したので安心してしまっている。

ブルームーンが来た

楽天スパイシーモードで、クラフトビール「ブルームーン」をケース(24本)で購入、¥6500+送料¥540、全てポイント払い。 冷蔵庫がビールで一杯になってしまった。 宣伝文句には「全米ナンバーワン」と記してある、ブルームーン355ml、確かにDrペッパーを…