haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芋焼酎と思えばうまいカティサーク

実際、カティサークを出しているところのグレンロゼスなんかも芋焼酎の香りがするとのことで、ホントにそうなんだと言うことがわかって一安心。そうとなれば、芋焼酎として飲むだけ。昨晩はお湯割り1:2にしてちょっと多め、大きなマグカップで一杯、ナイ…

大ショック涙目、カティーサークが芋焼酎に

飲みやすいウィスキーの代表例でいろいろなブログで取り上げられているカティサーク、緑色のスリムボトルに黄色いラベル、白いキャップ。 たまに遊んでやるか、と近所のスーパーで購入、950円(税別)。 寝る前に、さていつものようにと、ショットグラス(=…

ニッカの歴史2ch?

続き物でタイトルは「【伝記】やる夫がウヰスキーを造るようです・7杯目」 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1401269350/l50 結構、泣けてくる。

初号ブラックニッカ復刻版を買ってみた

円安なので、ニッカばかり飲んでいる。 ブラックニッカ復刻版、近所のスーパーでセールだったので購入。帰宅後、臭いだけ嗅いで見ると、さすがに宮城峡と明確に違うことがわかる。 どう違うかは全く言葉で言い表せない。 飲みやすいことは確か。 今度はスー…