haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英国式バーのキルケニー

裏門のところにある古い古い居酒屋Kで、H君とビールで乾杯の後、日本酒を五合ほど飲んで、もう一軒、アイリッシュバーへ。キルケニーをいただいた。東南アジアに居る頃、良く飲んでいたとのこと。やはり生ビールは旨い。日本でも早く「いつでもどこでもカウ…

モエった、ミモレった

成城石井・楽天店に頼んでおいた、シャンパンロゼ(チラーケース付)と、ミモレット(6ヶ月)が来た。 △早く食べたい、飲みたい。

楽天のポイントでモエった

何だか得体の知れないポイントが5000以上付いている。何かのキャンペーン期間中に複数回購入したせいらしい。 起源が迫っているので、飲み会ように、モエ エ ションドンのロゼで、チラーケース付とか言うのが成城楽天店にあったので発注。いっしょに、ミ…

ANAヨーロッパ便はシーバスリーガル

バルセロナに仕事で出かけた。でも当然、エコノミー。乗り継ぎ便の往路はデュッセルドルフ経由のジャーマンウィング便、復路はシャルルドゴール経由のエールフランス便。往路のジャーマンウィングはLCCで、そのオペレーションとサービスのいい加減さ、安さ。…

SwissAirで出された坊主の頭

LX161便の夕食。何とTete de Moineが削られた花びらパック状態で出された。パックされたものでも、日本のチーズ王国で買ったものよりずっとおいしい。チーズの熟成はかなり大変なこと、と言うわけか。