haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豪遊!天せいろ

代金何と2,090円、歯医者の帰りに気が大きくなって豪遊。抜いたとかそういうわけではないのだが。 コロナ開けには呑みたいものだスタートからある。呑めと言わんばかりではないか。丸いのは半熟卵。これに付けても美味い通気取りでワサビをそばの方に付けて…

ついに塩むすび

昼食に、豚汁、塩結び、鯛めしにぎり、の三点。鯛めしは新製品だった。麹味噌は売り切れだった。 豚汁はチタンカップに入れて少し温めた。握り飯は温めずにそのままいただいた。免疫を強くするため、別に納豆も食した。 左から豚汁、塩結び、鯛めし。塩むす…

弁当各種

詳しく書くと憚られるのであまり書けないが、、、。 矢澤ミート、サイコロコンボ弁当三千円、二月二十六日、Oさんが手配、弁当会議まとめなだ万弁当、値段不明、三月十六日。懇親の意味だそうだが、あなた様の顔を思い出すだけで困憊いたしまする。

久し振りに朝酒、グレンフィディック18でぐでんぐでん

仕事が終わってないのだが、σの意味が分かった(誤差ではなかった)ので、お祝い?に空けてしまった。 わっはっは、文句あっか、18年、空いた。この倍くらい飲んだ。

グレンフィディック リザーブカスクと、シーバスリーガルが来た

楽天、ウイスキー専門店 WHISKY LIFEにて。初めての利用。「39ショップ」と称しているのに送料を取られた。 グレンフィディック リザーブカスク 1L、6,101円(スペイサイド、熟成シェリー樽によるソレラ) シーバスリーガル 18年 700ml、4,708円 グレンフィ…

フキノトウ味噌をいただいた

ふきのとう(蕗の薹)を刻んで甘味噌と和えた瓶詰をいただいた。 家で食べるのは自分だけ。とても美味い、とてもありがたい。 毎朝、ご飯に少しだけかけていただいている。高血圧なので控えめに。 蕗の薹の苦みが人生の苦みを消してくれる