haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のサブウェイ

メールで金曜に「野菜盛り放題」と言う宣伝が入ったのでトライ、サブウェイ。ベジアボとBLT、コンボでスープとポテトを付けたらそっちの方が高かった。 △BLTの野菜盛り放題、もちろん、ペッパーも付けた。

おにぎりや

駅のおにぎりやで二つ購入。期限切れが近いポイントがあったので。 からし味噌と、紫蘇ちりめんの二つ。

ポルトガルレストラン

またポルトガル料理屋に行った。密鼎談で悪巧み(=アプライ)、、と言うわけではなく、その逆(見る側)。 ▽はらみステーキ。 ▽デザート(プリン)にコーヒーのお代わりまで。

グレンフィディック12+18

楽天の期限付きポイント残額を使い切ってグレンフィディック12年を注文。テーブルの上に12と18が並んだ。

bluemoon二本でへべれけで仕事

ブルームーン二本を、ミモレット二切れをかじりながら午前中に開けてしまい、そのまま仕事。 △皮まで齧った。(ホントの表面は削いであるふうだったので)

ムンバイとアラブタイユ

いつものムンバイでT監査社のH君と、スパイシーチキンカレー、タンドーリチキン、シークケバブ、レンコンキーマ、そしてもちろん、バスマチライスとキングフィッシャー その後、アラブタイユ(日本語の表記はアラブティーユ)で、ワインとペコリーノチーズ・…

カップ麺とかつお節

最近、カップ麺・カップ焼きそばに、カツオブシを投入するのに凝っている。 かつお節は、パック入りでも、粉タイプでもOK。

竹仙のあられ

昨日、仕事で行った本郷の帰り道で購入、竹仙のあられ。 次回は、無塩タイプと、あと、せんべい類を買おう。

本郷で塚田農場弁当

仕事でまた本郷に行った。十時から一時までの会議で、豪華弁当が出た。このくらい太っ腹だとありがたい。弁当の写真を撮りたかったのだけど、廻りが偉い人ばかりで、気後れして出来なかった。ヘンなヒトと思われてもアレゲなので仕方がない。塚田農場弁当は…