haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

則を越えてしまった、、、

休日にいつも行く、部屋の近くの中華料理屋。 △角煮そばと角煮チャーハンのセット、ザーサイとサラダ付き。これと生ビール二杯で¥1,800、安い。〔メモ〕最初、スープの店に行って、酵母ビールをテイクアウト出来るかどうか再度、尋ねてみた。最初、OKの返事…

結局、ドリアンのドライフルーツ廃棄

残念無念。全く食べずに処分。 当初、仕事場に持って行って食べて貰おうと思っていたのだけれど、結局、自分の中でも周りでもそういう雰囲気ではなかった、、、、。 △猫山王、名前だけでも憶えて置こう。

スープの店で独りで飲み直し

Oさんの出世パーティでAさんにいろいろ言われて凹んだので、酸辣湯スープと、ハイネケンのビールで飲み直し。 大体、あなたの居たところと条件は全然違うし、あてにならないことをあてにしろと言われても、、、、。 さらに悪いことにここのスープストック店…

王様と四ツ谷へ

金曜日に王様が見えたので、仕事(と言ってもディスカッションだけだが)のあと、四ツ谷へ繰り出した。今日は家の人は旅行に行っているのだそうだ。東海道だったかを歩く旅で、そんなの何ヶ月もかかるのでは、と思ったら、幾つかに分けて部分部分を歩くのだ…