haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米おにぎり

権兵衛と言うお店で玄米おにぎりを買った。玄米は噛めば噛むほど、味わいが、、、と言うのだが、じじいのHaldaneは食べるのが早いので残念ながら真価をモノにすることが出来なかった。 おだむすびの方がHaldane向きかも知れない、、、。

久し振りのタイ弁当

久し振りにタイ弁当を買って食べた。カオマンガイとチキンスープ 安定の美味さ。埼玉(W市)での凹みを慰めてくれた。

グレンフィディック18だと思っていたボトルは、、、

晩、アラン12カスクストレングス。グレンフィディック18が未だ大分残っているのでほくほくしていたのだが、、前のメモをみると、グレンファークラス18のコルクを落として詰め替えたのだった。 まあどっちも18だからいいや。と思ったら前のメモにもそ…

埼玉でバルベニー

和光の方でパーティがあった。バルベニー(バルヴェニー)をいただいた。バルヴェニーは完全ノンピートと言うのが大きな特徴。HaldaneとTさんと二人で殆どクォーターボトルを空けてしまい、買ってきてくれたWさんに「次はハーフで!」とコールしてしまった(…

土曜の晩に焼き肉

駅方面に歩いて行った方の、いつも行く焼肉屋へ。 肉は、ハウスかるび、ハウスロース、国産牛ホルモン、中落ちカルビ、山形豚カルビ、香味鶏 その他、野菜、キムチ、サンチュ、大葉チヂミ、牛しゃぶ冷菜、カルビクッパ、玉子スープ、ユッケジャンスープ、合…

カスクストレングス

カスクストレングス。ガツンと来るので気に入ってる。NBDさんのパーティでスーさんが持って来たグレンモーレンジのカスクストレングスがたいそう、美味かったので。 これまで、グレンゴイン、アラン12、アイリークなどを購入。グレンゴインが特に良い。リ…