haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

埼玉でバルベニー

和光の方でパーティがあった。バルベニー(バルヴェニー)をいただいた。バルヴェニーは完全ノンピートと言うのが大きな特徴。HaldaneとTさんと二人で殆どクォーターボトルを空けてしまい、買ってきてくれたWさんに「次はハーフで!」とコールしてしまった(失礼しました)。楽しいパーティではあったのだけれど、Haldaneが密かにプロジェクトを組もうとしていた人が既に別の人と組んで資金調達も済ませていたことが、ふとした会話から明らかになり、とっても凹んで帰宅。その後もしばらく凹みっぱなし、、、。

とりあえずバルベニーは、美味かったので帰宅後、自分でも楽天で購入。バルヴェニーボールと言うこぶのついた独特のボトル。蒸留釜も同じ形なんだそうだ。