haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にタイ弁当

ガパオ&グリーンカレー弁当といつものチキンスープ、2割引のクーポン(11月末まで)をいただいたので¥720(税込・袋無)で助かる。 ガパオ&グリーンカレー弁当。手前はチキンスープ

土曜日のおにぎり

昨晩はシーバスリーガル。 今朝は、また権兵衛でおにぎり。豚汁と大根漬物も。 マイナポイントで豪遊かとも思ったが「10月一杯ポイント倍増」の広告が目に入ったので、Viewで支払。 シーバスリーガル(真ん中)

グレンファークラス18ラージボトル

何と18年で1リットルのラージボトル。それも6,750とお買い得、楽天買い回りにて購入。味はそれなり、、、であった。グレンフィディック18年のような、トロっとした感じはない。 まあ、それでも上品な味で楽しめる。楽天の購入履歴を見ると、2018年の夏にも…

金曜日はおにぎり

昨晩はまたスーパーニッカ。この安酒に、ちょっと慣れて来てしまった。さすがニッカ。原酒が熟成するまで持ちこたえて欲しい。 左端がスーパーニッカ、続いてシーバスリーガルとタリスカー10今朝、昼食用にまたG兵衛のおにぎり。きのこと紅サケ、そして豚汁…

お月見団子をいただいた

今晩は中秋の名月、天気も良い。K屋で予約していたお月見団子をいただいた。こし餡と醤油餡付き。団子は15個。9、5、1(黄色)の順に三方に乗せる。 ただ、かなりお腹いっぱいになり、いくつかは翌日に持ち越し。 風流なお月見団子。すすきも付いて楽しい…