haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張とセブンイレブン2

二日目はぐっと抑えて肉野菜炒めとカップそば、そして漬物とチーズ。抑えてないか、、、。一応野菜も摂取した健康面はダメダメとしても果たして安上がりだったのだろうか、、、。ちなみに朝は、おにぎり二つとカップ味噌汁。昼間はこんなのをコーヒーと

出張とセブンイレブン3-対費用効果

結局、金曜夕から日曜朝まで、合計五食の買い物であった。 セブンイレブンで支払った金額は、 4,842、1,421、 1,004で、合計7,267円である。単純に5で除すと、一食千四百円以上になってトンでも豪遊と言うことになるのだが、酒代(ウィスキー2本)が約1,50…

出張とセブンイレブン

明治屋で散在するのは飽きたので、三食ともにセブンイレブンの貧乏出張。肉巻棒とカリカリカレーパンサントリー知多、約千円他にもチョリソーと熟成肉の牛肉豆腐なんかを食した。知多はグレーンで飲みやすいが高いので、明日はほぼ半額のサントリー角だ。セ…

久しぶりに高級店

結構細い道を行った先にあるナマ中の後、IPAを頼んだお通しサラダ刺身盛り合わせ(四人前)何かの芽これも何かの芽豆腐の何か魚フライ冷酒「鍋島」カキフライ塩辛サラダっぽいやつ 一人、六千円だった。メンバーはHaldaneとT先生、Oさん、Fさん、食事も話…

近所のラーメン屋、ついににら玉丼

自分が頼んだあと、立て続けに四五人が「にら玉丼!」と言っていた。名物なのか?近所のラーメン屋のにら玉丼

やっと買えた雪国あられ

大変残念ながら、小山芳寛さん(雪国あられ 元社長)が亡くなられてから取扱いが減ってしまったような気がする。新潟駅でも売っているところがとても少ない。どのCocoloでも取扱いがない(これも遺憾ながら、大阪屋製の雪国あられは、いろいろなところで売っ…

弁当2種

仕事としては下の人物評価の方が百倍くらいラクなのだが、弁当は豪華なのがケシカラン。書き物作成用の弁当人物評価用の弁当

明太子焼いた

明太子が余っていたので三切れほど焼いて朝食に食べた。アルミホイルで包んだのだが、包まずに敷くだけにした方が良かった。「煮たらこ」になってしまった。 アルミフォイルで包んでオーブントースタで焼いた。

ひさびさに強飲

いろいろ一段落ついた(あきらめた、、)ので、日曜日に一人で強飲。 ビールはBluemoon、おつまみは、にゅうめん。 結局、2本あけてぐでんぐでん、、、ああ悲しい。 アマノフーズのにゅうめん(揚げ茄子と青じそ)

ひさしぶりに近所のラーメン屋

廻りの人が殆ど待機業務になっている(Haldaneは先週終えた)ので、独りで近所のラーメン屋で肉細切り丼。 △肉細切り丼@近所のラーメン屋 今度はにら玉丼かにら玉麺だ。

5の日はサブウェイ

まず、サブウェイクラブカードに五千円現金チャージして250円バック。そして、夕食の分の3010円の支払いで301ptバック。トータルで15%割引きされている。今晩は、平べったくて柔らかいシート状パンの「大人モツァレラ・チキン」と「ローストビーフ」にした。…

パーティ

他所の部署の打ち上げのパーティ。左が当事者のK君(うちを踏み台にして高跳びするらしい)で、右が上司のOさん。 △お酒もシャンパン、ワイン、ビールと充実していた 昼間だったのが返す返す残念、、、。