haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

ANAヨーロッパ便はシーバスリーガル

バルセロナに仕事で出かけた。でも当然、エコノミー。乗り継ぎ便の往路はデュッセルドルフ経由のジャーマンウィング便、復路はシャルルドゴール経由のエールフランス便。往路のジャーマンウィングはLCCで、そのオペレーションとサービスのいい加減さ、安さ。これなら落ちても不思議はない、と思った。LCCには二度と乗りたくない。

さて、日本までの長距離便は往復どちらもANAの787、エコノミー席でも各シートにUSB充電コネクタ装備で、スマホが充電できてごきげん。BoseのQC20の静寂の中でSmoothJazzを聞いていた。
ドリンクサービスでウィスキーを頼むとシーバスリーガルが出て来る。おそらくNAだと思うけど、未確認。1回にカップの下の線くらいまで注いでくれる。食事前と食事の際とで二回頼むと、ちょうどほろ酔い加減。
▽往路

▽復路(同じ)

バルセロナのスーパーで見つけた生ハム。こういうので一杯やりたいものだ。