haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

食べ過ぎで具合が悪くなった出張4−最終日はステーキ丼

最終日の昼食。電車の予約も済ませて出張先の現場から少し出た。いつも行っていたラーメン屋の隣にステーキ丼屋が出来ている。
レッドロックと言うチェーン店らしい。ステーキ丼並を注文。レアで美味かった。次回は黒毛和牛か、あるいはワンポンドに挑戦したい。店内のメモに「ウェルダンも出来ます」と書いてある。もしワンポンドに挑戦するならウェルダンにしようと思った。

最近、とんと伺っていない、ゆきむらであるがあそこのランチもレアステーキだった。かなりカブる面があって、とても心配。もちろん、ゆきむらが、である。

【後記】2月に再訪した際、ウェルダンでいただいた。絶対、ウェルダンの方が美味い。