haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

清水フードで買った「塩で食べる寿司」

昔はいたるところにあった清水フードセンターであるが、最近、イオン系列になり、大規模化と多少の「おしゃれ化」が目につくようになったが、昼間行くと後期高齢者ばかりである。元気に昼飯を物色していらっしゃる。
義母の葬儀(8/10通夜)で、新潟に行き、昼食をセレモニーホール向いの清水フードで購入。
レモンと塩で食べる生鮨。これがたいそう美味い。今まで、鮨は醤油!それ以外なんてあるか!と思い込んで来た既成概念が壊れた。
そしてさらに驚くことは、イトーヨーカドーで同じものを見た記憶があるということ。複数スーパーをまたにかける大商社があるということだな。

f:id:haldane:20210813125553j:plain
レモンと塩で食べるお寿司。さっぱりしてとても美味い