haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

最近のウィスキーとシングルモルト

実家1用の掃除用品を買い出しにサンドラッグに行ったところ、サントリーオールドを見つけ、つい出来心でカゴの中に、、、
月映日記さんのページや、Crossroad Lab.さんの動画を見て、ちょっと「ダルマ」が飲みたくなってきた。
実家にお歳暮か何かで貰ったのが棚に置いてあって、小学生の頃、グレープフルーツにフロストシュガーと一緒にちょっとだけかけて食べさせて貰っていたな。
紅茶にもちょっとだけ入れて貰ったような。

左からタリスカー10、グレンリベット18、シーバスリーガル18、宮城峡NA、余市NA、そして、、オールド

(後記)8/15(日)記、何十年かぶりに「サントリーオールド」をいただいた、ストレートで。アルコール感も全くなく、落ち着いて飲める。華やかさや甘さはないが。