haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

仕事場に隔離?

通勤の電車の車内は確かにリスキーなのだが一旦仕事場に来てしまえば、、、誰もおらんので隔離状態、あんし~ん?。
この前買った、液体ラーメンスープを「鍋の〆に食べるラーメン」で試した。
そのスープ、冷蔵庫に入れて置いたらラード成分が確かに固化しているのが袋の外から触っただけで分かったので、少し湯煎して柔らかくした。十倍濃縮スープだったので、ラーメンが茹で上がったところで、どぼどぼと少し入れるだけ。
おいしくいただいた。ちょっと麺を茹ですぎたかな。余った分は液体用タッパーに入れて冷蔵。次回、どうやって固まった分を溶かそうか、、、。