haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

日曜の昼に焼酎で一杯

月映日記さんのブログを読んで超羨ましくなって、仕事に行くふりをして出掛けて部屋に鍵をかけて、冷蔵庫に取ってあった芋焼酎、神戸・北野坂で一杯。
その焼酎も仕事場のパーテーで一人一本ずつ貰ったやつだ。あては焼き昆布。
案の定、一杯ではすまなくなって、結局、ぐでんぐでん。カップ麺も二杯いただいて、お腹もパンパン。いやはや、月映さんのように恰好良く飲むのは難しい。
帰宅する前にミネラルウォーターをたくさん飲んだのだけど、ちょっと頭痛が、、、
バレないといいけど。


無意味な一日だった(仕事は手付かず)けど、ストレス発散にはなった。適当にリラックスさせてやらないと心が持たない。