haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

風邪をひいても酒三昧

風邪がひどくなったのでクリニックを受診、満員で1時間も待たされた。昼近くなったので駅前のてんやで天ぷら+そばのセットを注文。元祖オールスター天丼の天ぷらだけと、そばのセットである。大変良い。これに日本酒の燗酒をつけた。月桂冠上撰180mlが来た。空の皿が来たので何かと思ったら、おしんこ入れにどうぞ、だそうだ。なかなか良い。そばも意外に旨い、意外どころか砂場なんかよりずっと旨い。盲点である。天丼なんかより、天ぷら+そばセットの方が絶対に良い。

△まずおしんこで一杯

△意外と言っては失礼なのだが、そばがすごく美味い。
元祖オールスター天丼の天ぷらだけと、そばのセットは、webサイトのメニュー一覧には載っていない。載っているのは、天丼+そばのセットである。次は単品できすとか、タラの芽(ウドを出してくる可能性もあるが)に行ってみたい。


【後記】△そのあと、さらに仕事場でヒューガルテンを二本飲んでしまった、、、、。ちょっと風邪を悪化させてしまったような。