haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

ウシュクベのコルクが折れて心も折れた

この前、楽天(輸入酒のかめや)で購入した「ウシュクベ カスクプルーフ」(¥4,400)、喜び勇んで、開封、と、、、コルクが折れてしまった。ゆっくり開けたつもりなんだが、、、。
半分くらいが瓶の出口に残ったまま、もう半分のコルクを付けたキャップが取れた。何とかせねばと、ワイン抜きを、軽く軽く、押し込まないようにねじ込んだ。無事に引抜き成功。
ちょっと独特な香りがあって、新しい経験、ウシュクベ。
取り合えず、サランラップと輪ゴムで封をしたが、仕事場で買ってあったパラフィルムを少しちぎってこっそり持ち帰ろう。