haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

焼肉に行った

家の者の進路がほぼ決まったのでお祝いと慰労で、七輪で焼く焼肉屋に行った。
以前から「豚」や「鶏」の方が美味い、と言っていたので、Haldane自身は、安いホルモンばかり食し、家の人への注文は、豚とんとろ、豚はらみ、香味鶏、海老塩焼きばかりで、牛カルビは最後に一つだけ注文したところ、

最後の牛カルビが一番美味かった

と言われて閉口した。
最後にスープを飲んで終わり。昔はクッパで締めたものだが、、、
ホッピーを三杯(セット2、中身1)飲んだら、ちょっと酔っぱらった。四杯目に行ったり、帰宅してからさらに寝酒をしたりしなくて良かった。