haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

土地売却契約済んで祝杯

いや、委任状三点セットを司法書士に渡しただけで、着金も未だだし、そもそもこれから、残置物とか取り壊しとか、ハードルもある。
でも祝杯。
まず、吉乃川の熱燗で、車麩の煮込みをいただいた。

自分的には車麩メインなのだが、メニューには、ニシンとゼンマイと書いてある

次にもう一杯、吉乃川、そして、辛みそとキュウリも頼んだ。

神楽南蛮みそ、これはこれでうまいのだが、自分としてはやっぱり、新潟なら「しょう油の実」が欲しい

野菜天へぎの、てんぷらだけ先に持って来て貰ったが、、。

サクサク美味いのだが、油っぽい。入店が5時と早かったせいで、前座の板前が揚げたか?
真打ち登場。やはり美味い、へぎそば。

最後に蕎麦湯を頼んだのだが、、、

え!?ぬるいよ。

てんぷらは油ぎとぎとだし、蕎麦湯はぬるいし、入店が早かった(夕方五時)せいなのか? 今度は別のところにしようかな。