haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

バリラ、5キロパック、開封

冷蔵庫に横にして入れて、カッターナイフで袋に穴をあけ、適量を取り出すようにした。
バリラはスパゲティーニNo.3、ゆで時間などは書いていない。そりゃそうだろう、本場では人によって違うだろうからな。でも、マ・マーの1.4mmと近いので5分くらいだろう。

今日は、「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー」、と、おかか(本枯節)と、クラッシュ唐辛子だけで食べてみた。
さすがにこれだけだと塩味がせず辛いだけ。減塩になって良いかも。
オイルはかなり多め(3~4振り)に入れたつもりだがもっと入れても良かったかも。

f:id:haldane:20201227152642j:plain
真ん中が5キロパックのバリラNo.3。両端はクスクスとラティーノ・フィシリ
f:id:haldane:20201227152945j:plain
冷蔵庫で鎮座。取り出し口はテープで仮止めしてある。毎日食べているのだが、、、