haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

安宿でぐでんぐでんに

またもや実家の電話回線が切られたので、一周忌の日程相談に交通費三万円をかけてやってきた。どうせ来たなら、楽しまなきゃと、安宿(T横)の部屋で独り強飲。
ファミマの今、流行りの「悪魔のおにぎり」と言うのを食べて見た。まあ、おにぎりと言うものはどれも旨いものなので、他の炙り明太子と、すじこと比べてどうのこうの言うべきものでもなかった。ウィスキーはピュアモルトの倉吉(松井酒造)。松井酒造はシングルモルトも作っている。ファミマのコンビニでこんなおいしいウィスキーを買えるとは!
でもちょっと飲み過ぎた。

松井の倉吉、覚えておこう
レンジで温めて食べれば良かった(洗面台のお湯に浸したが温まらない)