haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

おいおい、、、

エドラダワーの小瓶(なべさん提供)は、かなり分量が減っていて、天使の取り分にしてはガラスボトルなのに、、、と思っていたが、飲んでみて仰天。おかしな味になっている。オリのようなものがかなり浮遊していたので、おそらく、フタの成分が溶解したのだろう。全量、廃棄。
今晩はグレンフィディックのセット(ミニチュア瓶)をテスト。こちらは分量は減ってはいないが、おそるおそる、、、。

そう言えばナベさん「セットが出て来ました」とゆう言い方をしていた。店の人が出してきたのかと思っていたが、そうではなく、押し入れにでもしまってあったのを引っ張り出して来たらしい。
決してウラマズ、他山の石にしよう。ま、スーさんの原酒をタダで飲ませて貰った口なのだし。

△いただいたミニチュアボトル。まず、エドラダワー(40%)は変質を確認。全部捨てた(と言ってもミニチュアボトル)。