haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

未だ買ったわけではないけれど、、、

ポイントが溜まったらまた検討しようというもの一覧。


最近、楽天シングルモルトウィスキーを頻繁に買っているのだが、近所の酒屋(スーパーも含む)のウィスキーコーナーが、シングルモルトも含めてじわじわ狭くなって行っているような気がする。ブームも落ち着きかかっていることなのだろうか。
それに結局、2000〜3000円台のモルトの味わいというものは、話しのタネにアードベック(ラガブーリンは高いので範囲外)を一回飲んで置けば、あとは、グレンフィディックと竹鶴12(ジョニーウォーカー緑でもOK)にかなうもの無し、なのである。正直言ってちょっと飽きて来た。

10000円台のボトルに手が出せれば、シングルモルトの世界はまたぐっと広がるのだろうな。