haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

珈琲豆買い過ぎ?

楽天買い廻り(3/25)で、椿屋珈琲の業務用ブレンドを1キロ注文。ちょうど繋げるか、と思いきや、家にも仕事場にもそれなりに在庫があって、家の分と200グラムほど入れ替えてあとは冷凍。何ともったいないこと、、、。
ウィスキーは今回は、エイジ数の長いものを、とシーバスリーガル18と、「グレンフィディックの茶色瓶1リットル」を頼んだのだが、茶色瓶だからてっきり、15か18と思いきや、違った、、、。リザーブカスク と言う名称で、シェリー樽をソレラ(入れ替え)したものらしい、さてどうなるやら、、、。

もう少しでマッカラン12(1/10購入)が空く。飲んでいてそれほど「おしゃれ感」がなかった。まあ期待した自分が馬鹿だった。

これは白椿のコーヒー豆