haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

ホイチョイは今でもホイチョイだった

ちょっとおしゃれでいたずらっぽくて、業界の裏話なんかをちょこっと取り入れて、何だか、林家ペー夙川アトムの漫談のような印象さえあり、往年のビッグコミックスピリッツのワサビ的存在であった「ホイチョイプロダクション」であるが、実は今も、東京コンシェルジュという楽しくて情報満載のサイトを開いている。
その中で、英国の命の水シングルモルトで知的に酔う、と言う記事があった。いや、なつかしい。ホイチョイ節は今でも健在だった。夢中になって読んでいたら「五代さん、そんなひまあるんですか!」と後ろから声をかけられた気がした(うそ)。

明日から広島で四泊;飲み過ぎないようにせねば。今晩はグレンリベット12。