haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

ラーメンスープでパスタを食す

コロナ禍で、仕事場から出られない日々が続いている。「混ぜるパスタソース」もいろいろ買って飽きたので、ラーメンスープスパをやってみた。
早ゆで3分の細めのパスタなので、折らずに何とか、エバニューのパスタもチタン(大)に茹でられる。下がちょっと柔らかくなったところ、箸で慎重に押し込めるのだ。
味付けは、ベル食品の「練り」のラーメンスープ。と、コショウだけ。
スープの量は全然分からないので、コンビニのプラスチック製スプーンで摺り切り1杯としたが、未だ多かったかも知れない。
でも、なかなか美味い。今回は、お湯は殆ど捨てて、ラーメンスープで味付けしたパスタだったが、完全に「ラーメンスープでスープスパ」をやってみてもよいと思った。
もちろん、ラーメンの麺だけ買って来てラーメンを作るのが目標なのだが。