haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

炒爆で中華丼

美味いの何の!味付け、具沢山、ほかほか、言うことなし、¥690!と思ったら、検索して見ると「断言する、日高屋は『中華丼』を食べる店だ」と主張しているサイト(ASCII)が見つかった。やはりそうなのか。
但し、日高屋そのものでは中華丼は¥550なのに対し、炒爆の高いことよ。まあこれだけのビルの中なのだから仕方ないか。

イタリア食材店で購入した唐辛子クラッシュをたっぷりと、、、
中華丼の主役はウズラ卵だ?

(メモ)テイクアウトで支払はSUICA。自分以外は95%が現金である。大いにびっくり。
まあ、カード式電子マネーはクレカでチャージしないとウマ味は無いし、そのクレカチャージにはスマホのスキルが必要だ。一方、スマホによるペイの類は、そもそもスマホを使いこなせていないと無理だ。