haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

羽田空港で朝ビール

マレーシア出張。行きたくないけどただだからな。普段は出張旅費は自分持ち(意味不明)なので、他人の金で出張させてくれるのはいくらつまんない仕事でもありがたい。
出発ゲートの近くのカフェで朝から生ビール。ナマはホントに美味い。生でないビールなど!と言いたくなる。最近、どこでも生が飲めるようになり、日本もようやく、世界水準に追いついて来た。
あとは観光地の売店だ。


【後記】乗継便も遅れながら無事に飛んで送迎も110キロで一時間爆走して無事にKLのホテルに到着。
空港の出口でようやくコンビニがあったので大量の水を買い込んだ。残念ながらビールは置いてなかった。やっと部屋についてルームサービスでビールを3つ頼むとフリーのビールはないぜと言われて凹んだ。ワンツースリーの3つだと言うと、ああ、ツリービールねっ、だと。小瓶三本で二千円になってしまった。コップも3つ付けてくれたのでまあそんなものかと。