haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

マスターの顔を見に椿屋珈琲へ

電車を降りて珈琲店へ。椿屋珈琲ブレンドを豆のままで1キロ。サービス券がたまっていたので、追加でもう、200。
実は未だ冷蔵庫に四五百残っているのだけれど、来週、海外に行ってまた戻ってまた行く、と言う強行軍なので、戻って来た時に豆が無いと死んでしまうので買い置くことにした。

ついでに上の階のカードカウンターで、しばらく忘れたままになっていたカード番号も調べて貰った。何通りか可能性を覚えているのだが、と言うと、とりあえず隣のATMで残高照会してみてくれとのこと。古い番号だとばかり思っていたが、エラーになった。キャッシング用なので番号が違うかもしれませんね、とりあえず、もう一方の方を、と言われ、入力して見ると今度は正解。新しい方の番号だった。

去年、海外の近所のスーパーでチーズとワインを買おうとした際、新しい番号を入れてエラーになったのだが一体どういうわけだろう。新しい番号を入れ間違えたのか?