haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

2022-04-26から1日間の記事一覧

バルベニー12、シングルバレル

もはや感動的。 カスクタイプ「First Fill」、47.8%、ノンチルフィルタードこれで元気をつけて来月十日の、大腸内視鏡検査を乗り切ろう。 ▽だいぶ前に、スーさんからご馳走になった、グレンモーレンジィのシングルカスク、カスクストレングス。 haldane.hat…

またまた回鍋肉

ホイコーロー。ヨーカドーでキャベツと回鍋肉用の肉を買ってあったナスと豆腐の味噌汁玉子焼きデザートヨーグルトは前の記事。キルシュヴァッサー(キルシュリカー)をかけていただいたが、やはり合わない。コアントローが良い。

キルシュヴァッサーでヨーグルト?

やはり、合わない。 全く合わない。芋焼酎をかけて食べているような感がある蓋のアップチェリーはどこへ行った? どう見ても芋だぞ、これ。

ウィスキー(スコッチ)の紙筒の処理

高いウィスキーはこういうカッコいい紙筒に入って来るのだが、、、確かにかっこ良いのだが、、、空の筒が沢山たまって来ると大変底に、金属製の蓋が堅く嵌っており、そう簡単に外せない。だから、不燃ごみで出さざるを得ない。 大量の不燃ごみ、、、となる。…

バルベニーとロッホローモンドが来た

バルベニーは、シングルバレルとトリプルカスク。意味がまるで違う。1と3の違いではない。 シングルバレルは単一樽#21296からの酒。 トリプルカスクは、シェリー(オロロッソ)・バーボン・トラディショナルの三つの樽を入れ替えて熟成。多くの樽の酒が混…