haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

年を取ると気楽でなくなる

実家2の介護(入院準備)で帰省したので気楽な生活~と言っていられたのは二十年前だ。いまや、、、

  1. 会社に遅刻させないために、朝はひたすら緊張
  2. 会社にちゃんと行ってくれるよう、ひたすら気を遣う
  3. テイクアウトでいくら高いのを買っても美味く感じなくなった

昨晩は七輪房のテイクアウトで、カルビ焼肉弁当とロース焼肉弁当。今度はハラミ弁当とスープも頼んでみよう。
今日の昼は、セブンイレブンで「一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」、細麺で意外と美味かった。
飲み物はバリハイビール、つい、カゴに入れてしまった。バリ島を思い出す。パーティでも昼食でもバリハイばかり飲んでいた気がする。

バリハイは、映画「南太平洋(South Pacific)」の有名ナンバーであるが、バリ島とは関係ないらしい。検索すると故本田美奈子さんが好演されておられるのをYouTubeで見られる。