haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

へぎそば

墓参りに日帰りで新潟へ。昼ごろ新潟駅に着き、取り敢えず駅ビルでお花を購入。三軒分(!)なので、6把購入。それから、ぜんぜんラピッドでないBRTに乗車して古町で下車。三越の裏手を通ってお寺へ行ってお参り。その後、東中通へ抜けて再びBRTに乗車して白山駅へ。BRTになってから「がんセンター前」でなく、「白山駅前」に着くようになった。

お参りのあと、実家へ寄ってしばらく話をしたあと、みやげものを抱えて電車で新潟駅へ。
▽へぎ天

▽へぎそば

吉野川吟醸を、お燗と冷やで。二杯飲んだだけなのにかなり酔ってしまい、帰りは爆睡。