haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

スープストックトーキョーのオリジナルビール、テイクアウト可?

全国に70店舗以上を展開する食べるスープの専門店「スープストックトーキョー」(運営:株式会社スマイルズ・東京都目黒区)は、2016年6月より、オリジナルビール『瓶のビール(酵母ピルスナー)』を、全店で発売します。
(一部店舗で先行発売)

「提供」でなく、発売、と言うのか?テイクアウトできるようになるのだろうか?そもそも、仕事場の近くのスープストックではだいぶ前から「提供」されているのだが。

【メモ】こちらにやはり、スープストックで酵母ビールをテイクアウトしようとした話が記載。

店『それですと、開栓してのお渡しになりますね〜』

ブログ主さんは店内で召し上がったらしいが、Haldane的には、それ(開栓)でもいいからテイクアウトさせてくれ〜。ここ(Haldaneが行くところ)のお店はハイソ過ぎて居づらいのよ。申し訳ないけど、、、。