haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

成城石井でスキットル入りのウィスキーを見つけた

この暗いご時世に一点の光明。一週間ぶりに食料買い出しに行って、フォンデュ用のチーズも買おうと久しぶりに成城石井へ。無事にグリュイエールとゴーダをゲット。しかしエメンタールは忘れた。で、奥の方もちょっと見ると、、、何とスキットル入りのウィスキーがさりげなく置いてある。
RESERVA DE MFM 1965、何が入っているのかも良くわからないが、ともかくギュィーンと血糖値が上がり、つい出来心で買ってしまった。
就寝前に一口、二口、ン? 何だかガソリン臭いような気もする(飲んだことないが)が、とても「はっきりした味」があって楽しい。空にしたら何を詰めようか、今から楽しみ。スノーピークのチタンスキットルと並べてみたい。
RESERVA DE MFM(Casa Maestri Whisky OriginalPremium 1965)

スキットル入りウィスキー、難点はすぐ空くこと