haldaneのウィスキー日記

シングルモルトを中心に酒と食を記して行く

ついにポップコーン大成功

自分で思いついたわけでもない(検索したら見つかった)し、大したことはやっていないのだが、こんな簡単な方法がザ・ベストだったとは、、、。
単に紙袋(昔のレジの袋的なのが良い)にそのまま爆裂種のコーンを入れて電子レンジにかけるだけ。それだけ。
味付けをしたければあとからやるが良い。ただ、単に塩を振っても下に落ちるだけで味はつかない。クレージーソルトをかけて見たが全部、袋の下方に行っただけ。なにか液体状のものの方が良い。食べるのはスプーンを使うことになるが。

ただ紙袋にザラザラいれてチンするだけ!